参加される皆様向けFAQ・お問合せ

当サイトでパス・チケット、レッスン、イベント・大会に申し込まれる皆様に、Q&A形式で利用の方法を解説するページです。疑問に思われる事がございましたらご参考にされてください。

各ページ右上にある『ヘルプ』ボタンをクリックすると各ページの説明が見られます。
そちらもご覧いただきながらご利用ください。

メンバーについて

Q1
メンバーとは何ですか?
A1
パス・チケット、レッスン、イベント・大会申込サービスなど、『ENTRIES.JP』や『ENTRIES.JP』の関連サービスを利用される際に登録が必要となる無料の会員制度です。
Q2
メンバーにならなければ利用出来ないのですか?
A2
情報の収集のために閲覧される方は、特にメンバー登録をされる必要はありません。
しかし、パス・チケット、レッスン、イベント・大会申込サービスなど、利用される方を特定する必要があるサービスに関しては、メンバー登録をお願いしております。これは、利用される皆様、パス・チケット、レッスン、イベント・大会を主催される事務局の皆様の安全性を高めるための措置です。どうぞご理解ください。
Q3
メンバー登録は無料ですか?
A3
登録、維持ともに無料です。
Q4
登録したメンバー情報が変わりました。メンバー情報の確認、編集、変更は出来ますか?
A4
メンバー情報統合サイト『your.entries.jp』に、ご登録いただいたメンバー様毎にメンバーページをご用意しており、ご登録頂いた全ての情報を確認、編集、変更、削除して頂けます。
Q5
同じメールアドレスで複数のメンバー登録は出来ますか?
A5
ひとつのメールアドレスで登録できるのは、お一人のみです。ただし、お一人のメンバー登録で、最大20名までプレイヤー情報を保持できます。
プレイヤー情報は、メンバーが、メンバー以外の新たなプレイヤーの申込を行った際、そのプレイヤーの情報が自動的にメンバー情報に関連付けられ、次回の申込の際にご利用いただける機能です。
Q6
Yahoo!メールやGメールなどのフリーメールでメンバー登録出来ますか?
A6
登録自体は制限しておりません。ただし、フリーメールはメール受信に関するトラブルが頻繁に発生します。イベントや大会に関する大切な情報をやり取りしますので、フリーメールは利用されないようお願いいたします。
万一ご利用になる場合、多くのサイトからのメールは迷惑メールフォルダに振り分けられます。迷惑メールフォルダも必ずご確認ください。
Q7
携帯電話のメールでメンバー登録は出来ますか?
A7
登録自体は制限しておりません。ただし、携帯電話のメールは文字数制限がございます。大会申込の際の確認メールなど長文になるものもございますので、メール後半部分が途切れる可能性がある事をご承知おきください。スマートフォンのMMSも同様です。
なお、利用に際しましては、登録前に非通知設定などの変更をお願いいたします。

パス・チケット、レッスン、イベント・大会への申込について

Q1
申し込み後、いつまでに支払えば良いですか?
A1
それぞれの有効期間内に手続を完了して下さい。
大会参加費が決済されるまでは参加が確定さませんので、特に定員が定められていたり、締切り間近のパス・チケット、レッスン、イベント・大会などは、お早目にお支払を済ませていただく事をお勧めいたします。

●クレジットカード決済の場合●
申込まれた日を含めず、翌日、翌々日の丸2日間有効です。
ただし、申込締切日が優先されますのでご注意ください。
申込 カード決済完了
5月1日に申込んだ場合 <-- 2日間有効 --> 5月3日 午後11時59分まで
5月3日 午後11時59分まで -->

●コンビニ決済の場合●

①申込から払込登録まで
申込まれた日を含めず、翌日、翌々日の丸2日間のうちにコンビニ決済を選択して払込登録の手続きを行ってください。
ただし、申込締切日が優先されますのでご注意ください。
申込 コンビニ払込登録
5月1日に申込んだ場合 <-- 2日間有効 --> 5月3日 午後11時59分まで

②払込登録から決済完了まで
払込受付は3日間有効です。3日間を過ぎて日付が変わると払込登録が無効となります。
コンビニ払込登録 コンビニ決済完了
5月3日に登録した場合 <-- 3日間有効 --> 5月6日 午後11時59分まで
Q2
申込後にキャンセルや変更はできますか?
A2
申込が完了して参加が確定したものについては、理由の如何を問わず、キャンセル・変更は承っておりません。
Q3
一度に申し込み出来る人数、大会数に制限はありますか?
A3
それぞれのパス・チケット、レッスン、イベント・大会の定員を超えない限り、人数、申込数に制限はありません。しかし、決済総額には決済方法ごとに定められた限度額がございます。それぞれの限度額については『特定商取引法に基づく表記』のページをご覧ください。
Q4
支払期限を過ぎた場合どうなりますか?
A4
お申し込みは無効となり、その後、同じパス・チケット、レッスン、イベントへの申込が行えなくなります。
これは重複エントリーを防ぐための措置であり、再度のお申し込みをご希望される場合は、こちらから事務局までご連絡ください。

お支払・決済について

Q1
選択できる決済方法を教えてください。
A1
クレジットカード決済・コンビニエンスストア決済です。
それぞれの決済方法でご利用いただけるブランド、会社名等は、『特定商取引法に基づく表記』のページに掲載しております。どうぞご覧ください。
Q2
支払・決済のタイミングを教えてください。
A2
それぞれの有効期間内に手続を完了して下さい。
大会参加費が決済されるまでは参加が確定さませんので、特に定員が定められていたり、締切り間近のパス・チケット、レッスン、イベント・大会などは、お早目にお支払を済ませていただく事をお勧めいたします。

●クレジットカード決済の場合●
申込まれた日を含めず、翌日、翌々日の丸2日間有効です。
ただし、申込締切日が優先されますのでご注意ください。
申込 カード決済完了
5月1日に申込んだ場合 <-- 2日間有効 --> 5月3日 午後11時59分まで
5月3日 午後11時59分まで -->

●コンビニ決済の場合●

①申込から払込登録まで
申込まれた日を含めず、翌日、翌々日の丸2日間のうちにコンビニ決済を選択して払込登録の手続きを行ってください。
ただし、申込締切日が優先されますのでご注意ください。
申込 コンビニ払込登録
5月1日に申込んだ場合 <-- 2日間有効 --> 5月3日 午後11時59分まで

②払込登録から決済完了まで
払込受付は3日間有効です。3日間を過ぎて日付が変わると払込登録が無効となります。
コンビニ払込登録 コンビニ決済完了
5月3日に登録した場合 <-- 3日間有効 --> 5月6日 午後11時59分まで
Q3
デビットカードは利用できますか?
A3
ご利用いただけます。
ただし、ご契約内容によってはご利用いただけない場合がございます。詳細は各クレジットカード会社にお問い合わせください。
Q4
一度の決済額に限度はありますか?
A4
決済総額には決済方法ごとに定められた限度額がございます。それぞれの限度額については『特定商取引法に基づく表記』のページをご覧ください。

セキュリティについて

Q1
個人情報漏えいなど、セキュリティ面の心配はありませんか?
A1
セキュリティには万全を期しております。もしよろしければ『プラバシーポリシー』のページをご一読ください。
Q2
クレジットカードの情報の保管はどこで行っていますか?
A2
セキュリティ対策上、クレジットカードの情報は、当サイトでは一切、取得・保管いたしません。クレジットカードの情報は決済代行会社のペイデザイン株式会社様にて管理されます。

その他

Q1
登録方法や申込方法など、各ページの解説はありますか?
A1
PCではページの右サイド一番上に、タブレット端末とスマートフォンではページコンテンツの一番上に、表示されているページを解説する箇所を設けております。ページ解説を確認しながらご利用ください。
なお、当サイトはPC・タブレット端末・スマートフォンなど、様々な画面サイズに最適化して表示されるよう、アクセスされる端末によりデザインが異なります。このため、画像を用いて解説するページを設けておりません。

お問い合わせ

お問い合わせはこちらから
お問い合わせはこちらから
お問い合わせはこちらから